走ろう.com ロゴ

「ランニングスタイル」の2018年5月号は、ランニングの新常識と花粉症撃退術を特集

RUNNING STYLE 2018年5月号

エイ出版社発行の「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の2018年5月号が、3月22日(木)に発売されました。今号は、新しい発見とともに進化するランニングの常識と、花粉シーズンを乗り切るための花粉を特集しています。

人の体のはまだ未知の部分が多く、ランニングをしている時の身体の変化などは、まだ解明の過程にあります。そのため、ランニングの理論は進化していき、少し前の当たり前が、間違いだったりすることもあります。今号では、走りのサイエンスの進化によりアップデートされた「ランナーの新常識」を取り上げ、トレーニング、ボディー、フードの分野の新常識をピックアップしていきます。

もう一つの特集では、春の暖かさとともにやってくる花粉の撃退術です。アレルギーを持っているランナーにとっては、春シーズンになると悩ましいのが花粉。そこで、花粉症の基本やメカニズムを知っておくことが花粉対策の一歩になります。また、症状を抑える対策法も伝授してくれます。

誌面のセンターには「コンフォートな1日」をテーマに、女性のための快適ランニングを提案する冊子が付いています。また今号には、特別付録として、持ち歩きに便利なコンパクトな金属製の「ポケット靴ベラ」が付いてきます。

他にも、設楽悠太選手や村山謙太選手さんのインタビュー記事や、ランニングスタイルならではの記事や面白コラムなどが満載の1冊です。