「ランニングスタイル」の2019年3月号は、寒い冬ランを乗り切るための「防寒力」を特集

エイ出版社発行の「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の2019年3月号が、2019年1月22日(火)に発売されました。特集は「防寒力で走ろう!」「栄養ロスをなくす食べ合わせのコツ」「徹底比較でわかったトレイルベストのベストバイ」の3本です。

巻頭特集の「防寒力で走ろう!」では、寒さで体が縮こまってしまう冬ランを乗り切るための“防寒力”に注目。柔軟性・呼吸力・血管力・代謝力・保温力の5つの要素から“防寒力”をチェックし、各要素のトレーニング方法やボディケアまでを紹介します。

「栄養ロスをなくす食べ合わせのコツ」では、摂取しても吸収されずロスしてしまう栄養素を、効率良く摂れるのが食べ合わせを特集。特にランナーが摂りたい「鉄」と「カルシウム」の食べ合わせと、NGな組み合わせを紹介し、より良いコンディション作りへ繋げます。

「徹底比較でわかったトレイルベストのベストバイ」では、3人のテスターが19のベストを試着し、フィット性や収納性など5つの項目で徹底比較しています。春から迎えるトレイルシーズンに向けて、自分好みのベストチョイスのアイテムを探せます。

今号(雑誌版)には、特別付録で肌寒い日や雨の日のレースで役立つ「ランニングポンチョ」が付きます。

「RUNNING STYLE」は、紙の雑誌だけでなく、デジタル版でも購入が可能です。Amazonの "Kindle Unlimited" の会員なら、読み放題で誌面をお楽しみいただけます。

楽天ウェブサービスセンター

関連記事