「ランニングスタイル」の2019年1月号は、下半身トレーニングで持久力アップを狙う!

エイ出版社発行の「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の2019年1月号が、2018年11月22日(木)に発売されました。特集は「下半身トレで持久力が上がる!」「ランナーのための腸活ドリル」「旬のランニングシューズ試してみました!」の3本立てです。

巻頭特集の「下半身トレで持久力が上がる!」では、持久力のアップに必要な筋肉に注目。その中でも、下半身の強化が重要として、理論やメソッド・ドリルを紹介します。プラスして、全身持久力やランニングエコノミーについてや、持久力を上げる食材にも言及していきます。

特集第二弾では、カラダの内面からのアプローチとして「ランナーのための腸活ドリル」を取り上げます。ランニングの調子は、内臓のコンディションにも大きく影響されます。そこで、腸を知り、整え方を知ることで、ランニングのコンディションアップに繋げます。

巻末では、各メーカーの26種のシューズをインプレッション。写真と機能グラフ付きで各シューズの特性を紹介しています。誌面を通して、あなた好みの一足が見つかるかもしれません。

他にも、上田瑠偉さんのインタビューをはじめ、「RUNNING STYLE」ならではの面白コラムなどが多数掲載され、読み応えある1冊になっています。

今号(雑誌版)には、特別付録でドリンクを持ちながら走るのに便利な特製「ペットボトルバンド」が付きます。

「RUNNING STYLE」は、紙の雑誌だけでなく、デジタル版でも購入が可能です。Amazonの "Kindle Unlimited" の会員なら、読み放題で誌面をお楽しみいただけます。

楽天ウェブサービスセンター

関連記事