TV番組サブ4 シーズン2が完結!「淀川寛平マラソン2019」を走ったサブ4メンバーの結果は

3名のタレントが、フルマラソンで4時間以内の完走(サブ4)を目指す、BS日テレで放送中の「サブ4!!シーズン2」。2019年3月21日(木)の放送では、集大成として走った「淀川寛平マラソン2019」の模様が放送されました。

【目次】

「サブ4 シーズン2」について

サブ4 シーズン2でチャレンジャーとして集められたのは、フルマラソン経験者のある女性タレント高橋ユウさん、元井美貴さん、浜口順子さんの3名。彼女たちが、5か月でトレーニングを経て、フルマラソンの4時間切り(サブ4)を目指しました。

番組では、チャレンジャーの浜口順子さんが、足の疲労骨折に見舞われリハビリをしながらの参加になったり、目標にしていた「第10回いわきサンシャインマラソン」が降雪のため中止になるなどの、アクシデントにあいながらも、「淀川寛平マラソン2019」で完結を迎えることになりました。

メンバー3名の結果は

3月3日(日)に開催された「淀川寛平マラソン2019」では、高橋さん、元井さんの2名はフルマラソンの部、怪我あけの浜口さんは10kmの部に参加し、それぞれの目標を目指しました。

フルマラソンに参加した、高橋、元井の両名の序盤は目標ペースに近いタイムで走っていましたが、中盤に入ると互いにペースを上げることができない展開になりました。また高橋さんは、内蔵のコンディションを崩しトイレに立ち寄るなどのアクシデントに見舞われたこともあり、ペースを落としていきました。

元井さんは、最後までサブ4を目指して奮闘するも、4時間28分44秒でフィニッシュし、サブ4の達成はできませんでした。高橋さんは、体調の悪さに苦しみながらゴールを目指し、4時間58分56秒でフィニッシュしました。

シーズン1に続き、シーズン2のメンバーもサブ4を達成できないということから、改めてサブ4達成の難しさを知る結果になりました。

また、10kmの部に参加した浜口さんは、1時間切りを目指して走り、53分40秒で見事目標を達成しました。

メンバー完走タイム(ネットタイム)
元井美貴
4時間28分44秒(フルマラソン)
高橋ユウ
4時間58分56秒(フルマラソン)
浜口順子
53分40秒(10km)

高橋、元井、両名のタイム推移

元井美貴

元井美貴 タイム推移日テレオンデマンド映像より

高橋ユウ

高橋ユウ タイム推移日テレオンデマンド映像より

次週は総集編

番組のチャレンジは完結しましたが次週3月28日の放送では、これまで1年にわたり放送されたサブ4の総集編が放送されます。

BS日テレ - ランニングエンターテインメント「サブ4!! シーズンⅡ」番組サイト
http://www.bs4.jp/sabu4_2/