サブ4達成なるか!「淀川寛平マラソン2019」を走るサブ4メンバーの当日の様子と、番組の放送日

3名のタレントが、フルマラソンで4時間以内の完走(サブ4)を目指す、BS日テレで放送中の「サブ4!!シーズン2」で、番組の集大成としてサブ4を目指す大会「淀川寛平マラソン2019」が、2019年3月3日(日)に開催されました。

当初、最終目標としていた、2019年2月10日(日)開催の「第10回いわきサンシャインマラソン」が、大会前日の降雪の影響で中止になったため「淀川寛平マラソン2019」が、新しいサブ4のチャレンジの場となり、高橋ユウさん、元井美貴さん、浜口順子さんの3名が大会に参加しました。

【目次】

大会前日のメンバーの声

大会前日には、参加するメンバーだけでなく、番組の片岡コーチやシーズン1の出演者もコメントを寄せています。

高橋ユウ さん

元井美貴 さん

元井さんは、大会前日の気持ちと一緒に、当日走る時に着るランニングウェア姿を投稿しています。

浜口順子 さん

怪我の影響でトレーニングが足りないため、フルマラソンの部ではなく10kmの部に出場になる浜口さんは、大会同日に走る全国のランナーへのエールと、晩御飯を報告。しっかりカーボローディングしているようです。

片岡純子 コーチ

コーチとして、メンバーのトレーニングを指導していた片岡コーチは、前々日にツイートしています。

中村静香 さん

サブ4のシーズン1に出演していた中村静香さんが、シーズン2メンバーに応援のコメントを投稿しています。

大会当日の様子

サブ4のツイッター公式アカウントでは、スタッフ全員で映った画像をツイートしています。同日に開催された雨の「東京マラソン2019」とは異なり、天気に恵まれている様子で、良いコンディションで大会に望めた模様です。

なお、当サイトでは、番組の放送前にタイムの掲載はいたしません。

地元FM局がツイートしたスタートシーンの動画に、サブ4メンバーが映り込んでいます。かなり前方からスタートした模様で、スタートまでのロスタイムはあまりなくチャレンジができたようです。

14時スタートの10kmの部に出場する浜口さんは、9時スタートのフルマラソンの部で走っているメンバーに向け、応援メッセージをツイートしています。

レース終了後のツイート

レース終了後の感想も投稿されています。全員が、多くの声援の中で無事にゴールし完走をした模様です。

高橋ユウ さん

淀川寛平マラソン | 高橋ユウ オフィシャルブログ「HOPEACE SMILE」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/takahashiyudesu/entry-12444176767.html

元井美貴 さん

浜口順子 さん

「淀川寛平マラソン2019」の放映日について

2019年3月3日(日)に参加した「淀川寛平マラソン2019」の模様は、3月14日(木)と3月21日(木)の2週にわたり放送されることが決まりました。

BS日テレ - ランニングエンターテインメント「サブ4!! シーズンⅡ」番組サイト
http://www.bs4.jp/sabu4_2/