このままでは終われない!サブ4が新たに挑戦するマラソン大会を発表

3名のタレントが、フルマラソンで4時間以内の完走(サブ4)を目指す、BS日テレで放送中の「サブ4!!season2」。最終目標としていた、2019年2月10日(日)開催の「第10回いわきサンシャインマラソン」が、前日の降雪の影響で中止になったことを受け、新しく挑戦する大会を発表されました。

発表になった2月28日(木)の放送では、「いわきサンシャインマラソン」に参加するための最後の練習模様と、大会開催日の前日に、雪の福島県に滞在した様子が流れました。大会中止の報告を受け、大会の参加予定メンバーだった、高橋ユウさん、浜口順子さん、元井美貴さんの3名は、驚きの表情を浮かべ戸惑いを見せました。その後のミーティングでは、各々サブ4への挑戦を諦められないとの言葉を発していました。

番組の後半では、「いわきサンシャインマラソン」の中止決定から10日後に、新しくチャレンジの場となるマラソン大会が発表される様子を放送。監督の永井大さんから3月3日(日)に大阪で開催される「淀川寛平マラソン2019」に決まったと伝えられました。参加する大会が決まったことで、メンバーは安堵するとともに、新しい挑戦への意気込みを語りました。

なお、怪我明けで「いわきサンシャインマラソン」では5km部に出場予定だった浜口さんは、距離が伸びて10kmの部に参加することになりました。

「サブ4 season2」のチャレンジャーの声

出演者のチャレンジャーの3名のランナーは、新しいチャレンジに向けて、次のようなツイートをしています。

高橋ユウ さん

浜口順子 さん

元井美貴 さん