使いやすい2018年のランナーズダイアリーが付いた「ランナーズ」2018年1月号

「ランナーズ」2018年1月号

アールビーズが発行する「ランナーズ」の 2018年1月号が、2017年11月22日(水)に発売されました。

今号には付録が2つ付いています。1つは A5判サイズの「RUNNERS DIARY」です。この「RUNNERS DIARY」には、日ごとの走行距離を月単位で簡易的に記録できるページと、日ごとのトレーニングの詳細を週単位で記録できるページがあります。トレーニング詳細を記録するページには、走行距離・体重・体脂肪率・睡眠時間・心拍数とフリースペースがあり、その日の走行コンディションや身体情報を書き込むことができます。巻末には、レースの結果を記録できるページもあり、1年間のランニングのすべてを集約できるノートになっています。もう 1つの付録は、ランナーズ賞の30周年を記念した冊子です。

「ランナーズ」2018年1月号 ランニングダイアリー付録のランニングダイアリー

特集は「スピード走ができないランナーのためのスピード走」として、スピード練習が苦手なランナーに向けて、スピード走の効果とやり方をアドバイスをしています。

ランナーズの誌面では、読者の人たちの練習法や経験談などを読んで知ることができます。また、巻末の大会予定一覧は、主なマラソン大会を網羅しているため、興味がある大会を探すのに便利です。

関連記事

おすすめ商品