「ランニングスタイル」の2018年1月号は、ランナーの疑問に1問1答で答える「ランニング駆け込み寺」特集

RUNNING STYLE(ランニングスタイル) 2018年1月号

エイ出版社発行の「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の 2018年1月号が、11月22日(水)に発売されました。

巻頭特集では「レースシーズン、悩めるランナーを救う“ランニング駆け込み寺”」と題して、レース本番を控えたランナーが抱える疑問や不安を、一問一答形式でわかりやすく指南します。レースまでの期間のトレーニングや過ごし方、食事法まで幅広く48の疑問に回答しています。

特集の第二弾は「免疫学」。レースの多い冬は、風邪の引きやすいシーズンでもあります。ランニングは、外で運動することに加え、走り込みやトレーニングによりカラダの「免疫力」が落ちてしまうことがあります。レース前の走り込みで体調を崩してしまっては、元も子もありません。そういう事態を避けるため「免疫力」について知っておくことで、レースやトレーニング時のコンディション管理に役立てていくことができます。誌面では「免疫力」の基礎知識、免疫力を高める暮らし方、免疫力を落とさないための走り方などを紹介しています。

他にも、映画の登場人物の走りについて語ったり、特定の野菜を突き詰める記事など、視点の面白コラムや、占いやランニング用語辞典といったコンテンツが掲載されています。

今号には特別付録として、絵柄が可愛く小物を入れるのに便利な「コインポケット付きリストバンド」がついています。

RUNNING STYLE(ランニングスタイル) 特別付録「コインポケット付きリストバンド」特別付録「コインポケット付きリストバンド」

「RUNNING STYLE」は、紙の雑誌だけでなく、デジタル版でも購入が可能です。Amazonの "Kindle Unlimited" の会員なら、読み放題で誌面をお楽しみいただけます。

関連記事

おすすめ商品