フルマラソンに向けた週末ド力走りを提案する「ランナーズ」2017年12月号

「ランナーズ」2017年12月号

アールビーズが発行する「ランナーズ」の 2017年12月号が、10月21日(土)に発売されました。

今月の特集は、フルマラソンに向けて週末の2日間を利用して行う「週末ド力走り」。1日で31km以上走るのは難しいため、2日間に分けて31km以上の距離を重ねることで、30km過ぎにやってくる「別世界」を体験し「意志を強化」することができるとしています。誌面では「ド力走り」の実体験記や体験談を通して、その効果を知ることができます。また「ド力走り」は消耗が激しため、リカバリーするためのサプリの情報もあります。

注目記事は「もっともっとスクワット」。スクワットがランニングにもたらす効果を検証し、その実践方法を紹介していきます。また、川内優輝選手の独占手記「挑戦」の連載がスタートし、日本代表への想いや、これからの目標について言及しています。その他、初めてのマラソンを振り返る「たった一度の初マラソン」や、速くなるための「アイデア練習法」などの記事が掲載されています。

ランナーズの誌面では、読者の人たちの練習法や経験談などを読んで知ることができます。また、巻末の大会予定一覧は、主なマラソン大会を網羅しているため、興味がある大会を探すのに便利です。

関連記事

おすすめ商品