走ろう.com ロゴ

小田原から東京を目指せ!徒歩で100キロを歩破する「東京エクストリームウォーク100」開催

東京エクストリームウォーク100

神奈川県小田原市の小田原城址公園から、東京・築地の朝日新聞東京本社までの道のり約100kmを歩く「東京エクストリームウォーク100」が、2019年6月1日(土)~2日(日)の2日間にわたり開催され、只今参加者を募集しています。

このイベントは、ランニングは禁止で、ウォーキングのみで100kmを歩破します。歩くことで、体力的にも精神的にも自分の限界に挑戦する、これまでとは違う新たなウォーキングイベントです。

コースは、箱根駅伝の復路に似たような経路をたどります。小田原がスタートのため、箱根の下りの区間はありませんが、前半では湘南海岸沿いを通り、江の島まで向かいます。道中、晴れていれば背後には富士山が見え、海側には江の島を見ることができます。中盤以降は、横浜を通り、一路東京方面を目指します。ゴールは、旧築地市場近くの朝日新聞東京本社です。

制限時間は26時間。個人でも、仲間とグループを組んででも参加できます。ゴールした方全員に、大会オリジナルフィニッシャーズTシャツや大会名入りの銀スプーンが贈られます。このイベントで、新しいウォーキングの楽しみ方を感じながら、ゴールを目指してみてください。

イベントの詳細は、下記URLの公式サイトをご覧ください。

イベント概要
開催日 
2019年6月1日(土)〜2日(日)
スタート
午前10時(神奈川県小田原市 小田原城址公園銅門広場)
ゴール 
東京都中央区 朝日新聞東京本社
制限時間
26時間
年齢制限
20歳以上の方
募集人数
500名(※応募多数の場合は抽選)
参加費 
15,000円(税込)
締め切り
2019年4月22日(月)迄