「ランニングスタイル」の2018年7月号は、すぐに実践できる時短トレーニングを特集

「ランニングスタイル」2018年7月号

エイ出版社発行の「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の2018年7月号が、5月22日(火)に発売されました。

巻頭特集では「時短トレ!」を特集。ランニングするには、そこそこ時間がかかるため練習の時間が確保できずに、伸び悩みをしているランナーに向いた特集です。1日10分程度で出来る時短トレーニングを、悩みのタイプ別に紹介します。効果的に実践できるように、レベル別のやり方も載っているため、初心者以外にも対応しています。また「時短ケア」にもページを割き、膝や肩などのトラブル予防にもなる運動やケア方法を伝授します。

特集の第二弾は「遠隔筋膜リリース」。「筋膜リリース」という言葉は、あまり聞きなれない言葉ですが、にわかに注目を集めているものです。筋肉を覆う筋膜に刺激を与えることで、筋膜の硬さを改善し筋肉の柔軟性を取り戻します。また、カラダには筋膜同士で繋がりの強いラインがあり、あるカラダの部分に対応する筋膜をほぐすことが、その部分のケアになるという仕組みを読み解きます。

他にも、3月の名古屋ウィメンズマラソンで日本人トップの関根花観選手インタビューや、巻末のトレイルランの記事、ランニングスタイルならではの記事や面白コラムなどが満載の1冊です。

今号(雑誌版)には雨の日にも対応したコンパクトな「ランニングウォレット」が特別付録として付きます。

楽天ウェブサービスセンター