走ろう.com ロゴ

読書とスポーツの秋に、走りながらオーディオリスニングを楽しむ「ランニング読書会」開催

ランニング読書会

秋と言えば「読書の秋」や「スポーツの秋」という言葉が思い浮かぶ人もいるでしょう。この2つを同時に楽しめるイベント「ランニング読書会」が、2018年9月27日(木)に皇居外周で開かれます。

このイベントは、耳で聴ける本オーディオブックで読書をしながら皇居を一周するというものです。朗読はプロのナレーターが担当し、体を動かしながらの読書体験ができるます。ランニング後にはストレッチをしながら聴いた内容について共有しあう”学び共有会”を行い、走っている時間からクールダウンの時間まで有効活用します。

ランニング中に朗読される作品は、アスリート・為末大選手が自身の経験をもとに著した自己啓発書『走りながら考える』で、ビジネスパーソンを中心に走りながら読書を通して自分自身の考えを深められる体験を提供する予定です。当日は、オトバンク陸上競技部のメンバーも参加しランニングについてのアドバイスや、疲労回復のマッサージ等の情報も聞くことが出来ます。

ランニング中に音楽や朗読に集中しすぎてしまうと、周囲への注意が散漫なってしまうものです。走りながら音楽やオーディオブックを聞く場合は、オーディオの音量は外の音が聞こえるレベルにしましょう。

【読書の秋・スポーツの秋を体験!】ランニング×読書会@皇居周辺 9月27日(木)開催 | Peatix
https://readingrun.peatix.com/

イベント概要
名 称
ランニング読書会
日 時
9月27日(木)19:30~
場 所
皇居外苑(東京都港区)
参加費
無料
特 典
ラン読オリジナルTシャツ
定 員
12名まで(※多数の場合抽選)
聴く作品
『走りながら考える』(為末大著、ダイヤモンド社刊)一章「心のハードルを乗り越えろ」から一部
楽天ウェブサービスセンター