走ろう.com ロゴ

「RUN+TRAIL vol.49」は、コロナ禍での新しい「TRAIL RUN LIFE」と、川内優輝と鏑木毅のレジェンド対談

隔月で刊行されているトレイルランニングの雑誌「RUN + TRAIL(ラン プラス トレイル)」の 49号が、2021年6月28日(月)に発売されます。

今号の特集は、レースが激減するコロナ禍での新しい「TRAIL RUN LIFE」です。レースを中心に発展してきたトレイルランニングですが、レース開催が難しくレースを目標にしていたランナーは、走ることへのモチベーションを保つことが難しい状況にあります。そうした中で、考えの変化を促したり、自身にチャレンジを課したりすることで、新しいカタチでトレイルランニングとの関わりを作る人にスポットを当てます。中にはアラスカの極限のレースにチャレンジする猛者も登場します。

巻頭では、ランニング界のレジェンドの川内優輝選手と鏑木毅選手の2人による対談が掲載されます。川内選手とトレイルランニングの関わり方を中心に、お互いの近況報告や自身の体験談から、人生観までを語り合います。また、5月に起きた中国のトレイルレースで参加者21名が亡くなった事故の検証記事や、中止になったUTMFの代替えとしてローカルで開催された小規模な自主100マイルレースの模様も掲載します。

さらに誌面では、主要都市のトレランデビューに最適なコースの紹介をはじめ、多彩な記事を読むことができます。

Amazon「Kindle Unlimited」では、「RUN + TRAIL」のバックナンバーを読むことができます。同サービスでは、本や雑誌のストック 200万冊以上が読み放題のお得なサービスになっています。