走ろう.com ロゴ

ランナーに贈るギフトとして選びたい人気アイテム

ランニング ギフト

ランニングを楽しんでいる友人やパートナーが、誕生日を迎えたり、クリスマスや目標の達成した時に贈り物をプレゼントする機会があります。気に入るような実用的なランニングアイテムをプレゼントすれば、きっと喜ばれることでしょう。

しかし気に入ってもらえるアイテムを探すのも、なかなか難しいものです。ランナーが貰って嬉しいアイテムにはどんなものがあるか、人気のあるアイテムの一部をまとめました。

GPS付きスマートウォッチ

ランニングには欠かせないアイテムとなってきているGPS付きスマートウォッチ。高価なアイテムですが、スマートフォンで距離やタイムを測定しているランナーであれば、贈られて嬉しいアイテムの一つになります。ミドルクラスのモデルであれば、ランニングで欲しい機能は揃っているため、ギフトとして適したアイテムになります。

Bluetooth ヘッドフォン

ランニングをしながら音楽を楽しむランナーも多くいます。音楽を聴いているランナーであれば、さらに高音質のヘッドフォンをプレゼントしてみましょう。ワイヤレスで、外の音が聞こえるように最適化されたものであれば、ランニングがさらに快適になり、安全性も同時に贈ることができます。

メダルハンガー

たくさんのマラソン大会に出ているランナーであれば、メダルの保管はちょっと悩むところです。メダルハンガーは、多くのメダルを整理でき、綺麗にディスプレイすることができます。ハンガーには、文字や飾りがついているものもあり、インテリアとしても映えます。大会好きのランナーに贈るのに、ちょうど良いアイテムです。

補給食セット

ロングレースに出るランナーなら貰って嬉しいエナジージェルのセット。長距離のトレーニングやレース、トレイルランニングなどで補給食で使えるので、とても実用的です。また、摂取してしまえばモノとして残らないので、後に残るモノを贈りたくない場合にちょうど良いです。

バックパック

ランニング時に荷物を持っていく時に便利なバックパック。長距離のランニングやトレイルランニング、通勤ランにも使えて、あれば何かと役立つアイテムです。まだ持ってない人であれば、嬉しい贈り物かもしれません。

ステンレスボトル

飲み物を入れておくのに便利なステンレスボトル。ランニングの時だけでなく、アウトドアや普段持ち歩くのにも便利なアイテムです。デザインもお洒落でカラーバリエーションも揃っているので、贈る相手の好きな色をチョイスできます。

マグカップ

ランニングをイメージするマグカップ。お茶をする時間でもランニングを忘れずに。手軽にプレゼントできるギフトです。

トレーニングアイテム

自分では買わないようなトレーニングアイテムを貰うというのは、嬉しいことかもしれません。ストレッチマットやラダーの場合は、トレーニング方法がわかるようなマニュアル本もつけてあげると親切です。贈られたランナーは、新しいトレーニングを取り入れられることで、走りがステップアップするに違いありません。

アマゾンギフト券

何を贈ればいいかわからない場合は、アマゾンのギフト券がおススメです。アマゾンギフト券であれば、貰った相手はアマゾンの豊富な商品や、多くのコンテンツから好きなものを選ぶことができます。ギフトタイプやチャージする金額も自由に選べるので、贈る側としても便利です。