走ろう.com ロゴ

同じ駅の乗降客とチームを組みラン友になれる「阪神沿線駅交流 甲子園リレーラン」が2019年1月6日に開催

第2回 阪神沿線駅交流 甲子園リレーラン

「野球の聖地”阪神甲子園球場を舞台にしたリレーマラソン大会」が、2019年1月6日(日)に開催されます。

リレーマラソンで組まれるチームは、阪神電車の駅ごとで分けられます。居住・通勤・通学で最寄として乗降しているランナーを含む1~6名で参加者を募集し、駅別の6名1チームで走ります。5名まで申し込みの場合は、事務局が同じ最寄り駅の応募者を組み合わせて6名1チームにします。そのため、近所に住んでいるランナーと知り合いになるきっかけになり、初開催した第1回大会では、参加者の8割以上の方が「新しい仲間と楽しく話ができた」と回答しています。

また、アンバサダーとして大会をPRし、参加者同士の交流を促進し「甲子園リレーラン」を共に盛り上げる「交流駅長」を、駅管区ごとに1名計6名募集します。「交流駅長」になったランナーには、大会参加費が無料になる特典があります。

前回実施した「親子ペアラン」を、「ファミリーラン」として、沿線に住む小中学生とその家族が一緒に走ることができるイベントも開催します。

阪神甲子園球場に設けた1周約0.9kmの特設コース

大会のコースには、阪神甲子園球場に設けた1周約0.9kmの特設コースを使用し、一部はグラウンド内を走ることが出来ます。イベント当日は、甲子園カレーなどのグルメや、阪神タイガースのマスコットのトラッキー達が会場に遊びに来てくれます。

エントリーは、2018年9月10日(月)から始まります。詳しくは、下記URLの公式サイトをご覧ください。

SPORTSONE|阪神沿線駅交流甲子園リレーラン
http://www.sportsone.jp/koshienrelayrun/

大会概要
名 称
第2回 阪神沿線駅交流 甲子園リレーラン
開催日
2019年1月6日(日)
開催地
兵庫県西宮市
種 目
リレーラン(6名1チーム)、ファミリーラン
参加費
リレーラン 1名2,500円(税別)
ファミリーラン 1名1,200円(税別)
定 員
リレーラン 午前の部、午後の部共に600名(各部100チーム編成)
ファミリーラン 午前の部、午後の部共に400名