金沢市内に高地トレーニングができる「ハイアルチ」とのコラボ店舗が2月1日にオープン

ハイアルチ

2019年2月1日(金)に、石川県金沢市に高地トレーニングが実践できる「ハイアルチ」とコラボレーション店舗が、フィットネスクラブ「エイムムーンフォート」内にオープンします。

「エイムムーンフォート」は、金沢県庁に近いロケーションにありトレーニング施設やプール、温泉施設を兼ね備えたフィットネスクラブです。

「ハイアルチ」とは

「ハイアルチ」とは、high altitude(高地状態、ハイアルチテュード)から取った造語で、高地トレーニングをベースに「細胞から鍛える」トレーニングプログラムが体験できるハイアルチテュード専門スタジオです。ハイアルチが独自開発した設備で作り出された2,500m級の山と同程度の”高地状態の空間”で運動ができます。

たった30分歩くだけで2時間分の運動効果

高地のような低酸素状態にいるだけで体に負荷がかかるため、高地トレーニングは、きつい運動をせずとも高い効果を得ることができ、その効果は30分歩くだけで、通常の2時間分の運動に匹敵するといわれます。また故障のリスクが格段に抑えられる効果もあり、その効率性の高さと故障やケガのリスクが低さから、多くのトップアスリートが採用してきたトレーニング方法です。

「ハイアルチ」では、スタジオ空間をまるごと高地状態にすることで、効果的な高地トレーニングを日常で出来る手軽なものとして提案しています。

1月21日より無料体験を実施

ハイアルチ

北陸初の「エイムムーンフォート」ハイアルチ専門スタジオでは、2019年2月1日(金)のオープンに先駆けて1月21日(月)より無料体験会を実施します。各回予約制で、無料体験会の予約は「エイムムーンフォート」のホームページで受け付けています。

先着で入会した方100名に、会費割引の特典が設けられているので、早期入会がお得です。

エイムムーンフォート
https://www.fitness-aim.com/moonfort/

コラボレーション店舗「エイムムーンフォート」詳細
スタジオ名
エイムムーンフォート
住 所  
〒920-8204 石川県金沢市戸水2丁目140番地
電話番号 
076-268-6000
営業時間 
平日:9:30~23:00
土曜日:9:30~21:00
日曜・祝日:9:30~19:00

関連記事