走ろう.com ロゴ

「クリール」2021年5月号は、走力アップにつながるインターバル走を特集

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の 2021年5月号が、3月22日(月)に発売されました。

5月号の特集は「継続できる!インターバル走」をテーマに、走力向上に欠かせないインターバルトレーニングを取り上げています。緩急のあるトレーニング法のため、インターバル走は方法を間違えると故障の原因にもなります。誌面では、タイプ別の導入法や、ロードでの実践方法に加え、野口みずきさんが実践していた、トレーニング方法も紹介します。また、インターバル走を効果的におこなえる、陸上トラック施設の利用方法も掲載しています。

「足首周りの予防予防&ケア方法」の記事では、ランナーが痛めやすい足首まわりの根本的な故障の原因と要因を探り、その解決用法や予防方法を写真付きで詳しく説明しています。また、紫外線の強くなるこれからのシーズンに向けて、アイウェアとキャップを特集。サングラスなどのアイウェアの選び方や、販売店オススメのランキャップを紹介します。

その他にも、トレーニング企画やコラムなどの連載も読める、充実した内容になっています。