走ろう.com ロゴ

「クリール」2021年3月号は、タイム別に迫る「フルマラソン 記録達成の条件」 特別付録にマルチネックウォーマー

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の 2021年3月号が、1月22日(金)に発売されました。

巻頭特集は、フルマラソンの完走タイム別にみる「フルマラソン 記録達成の条件」。2人のコーチによる成功の条件と、達成のためのトレーニング方法、そしてタイム達成の読者の経験談による、3つの視点で記録達成の条件に迫ります。目標タイム達成のために、何に取り組めば良いかを、わかりやすく解説してくれています。

その他の特集では、初春の季節から始まる花粉のメカニズムとランナーの基本的対応法や、走った後の疲労回復ストレッチの紹介も必見です。巻末には、2021年の新挑戦として「100kmウルトラマラソン」をピックアップし、読者が新しいチャレンジに踏み出すきっかけを作り、後押しをしています。

今号には、寒い季節に役立つ暖かな「マルチネックウォーマー」が特別付録として付きます。46cm×48cmのサイズで、生地はポリエステルで、使いやすいブラックカラー。伸縮性のあるしっかりとしたつくりで、購入した日からランニングに使える価値ある付録です。

その他にも、オンラインマラソンの様子をレポートした記事をはじめ、連載トレーニング企画やコラムなども読める、充実した内容になっています。