「クリール」2020年6月号は、レースのない今だからやりたい「ランニングフォーム改造計画」を特集

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の2020年6月号が、4月22日(水)に発売されました。

今号では「ランニングフォーム改造計画」として、レースがないこの時期に、適切なカラダの使い方を習得して、ランニングエコノミーを高めることを目指します。フォームを改善する4つのポイントとドリルをはじめ、トップ選手のフォームのコマ撮り画像を使っての解説や、骨盤機能から見たスピード練習の考察など、多角的にフォームの改善を探っていきます。

巻頭では、元日本記録保持者の高岡寿成氏が自身の経験をもとに、ウイルス拡大の下で練習がままならない現状を踏まえて、ランナー達へ提言をしています。続く項目では、ランナーが知っておくと良い「感染予防の基本」が紹介されています。

その他にも、トレイルランニングや通勤ランで活躍するバックパックの紹介や、新型コロナウイルスの影響を受けて中止・延期になった大会の情報記事、自宅で出来るバランスボールトレーニングの紹介などをはじめ、連載トレーニング企画やコラムなども読める、充実した内容になっています。

◆通常