「ランニングスタイル」の2018年3月号は、なまった体をリセットするための「代謝ラン」特集

「ランニングスタイル」の2018年3月号

エイ出版社発行の「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の2018年3月号が、1月22日(月)に発売されました。

2018年初めの「ランニングスタイル」の特集は『なまった体をリセット!代謝ラン』です。ダイエットや体を引き締めたい時に重要なのは、体の持つ代謝力。今号では代謝についての基本的な知識や、代謝力の活性化の方法などを多角的に解説していきます。年末年始で、思わず体がゆるくなってしまったランナー必見の記事です。

特集の第二弾は『骨』について。歩くことや走ることは、骨が体を支え、関節を形成することで可能になっている動作です。そして、骨にはカルシウムを貯蔵したり血液を生成するなどの働きもあります。しっかりした骨を維持でしていくことで、年をとっても健康的にランニングができます。

他には、大迫傑選手が厚底シューズを語る記事や、昇仙峡のトレイルの記事、ランニングスタイルならではの面白コラムなど読みどころ満載です。

今号には、雨の季節に重宝する「ランニングポンチョ(バックプリントあり)」が付録が付属しています。

「RUNNING STYLE」は、紙の雑誌だけでなく、デジタル版でも購入が可能です。Amazonの "Kindle Unlimited" の会員なら、読み放題で誌面をお楽しみいただけます。

関連記事

おすすめ商品