東京マラソンの攻略方法を総力特集した「ランニングマガジン クリール」2018年3月号発売

「ランニングマガジン クリール」2018年3月号

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の2018年3月号が、1月22日(月)に発売されました。

今号では、「細かすぎてためになる!東京マラソン攻略ガイド」として、「東京マラソン2018」を30ページのボリュームで総力特集しています。コースを6ブロックに区切り、各区間のアドバイスや勾配図など、ランナーが知っておきたいポイントを紹介しています。また、スタート地点のゲートと近隣駅のトイレマップを掲載するとともに、スタート前の過ごし方や、東京マラソン経験者からレースを快走するためのアドバイスを紹介しています。

注目のコンテンツとしては、2004年のアテネ五輪の金メダリストの野口みずきさんの練習ノートを公開があります。トップ選手のノートの書き方や、どのようなことを記録して練習に挑んでいたのかを垣間見ることができます。

巻頭インタビューには、大迫傑選手が登場。2017年に参加した2大会を振り返りつつ、トレーニングについてや今後の目標などを語っています。

その他、連載トレーニング企画、コラムなど、充実した内容になっています。

関連記事

おすすめ商品