「ランニングスタイル」の2018年2月号は、冬ランを快適に走り出すための9つのコツを特集

「ランニングスタイル」の2018年2月号

エイ出版社発行の「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の2018年2月号が、12月22日(金)に発売されました。

年末に発売された今号は「寒くても、走り始めがラクになる!」をテーマの巻頭特集。冷たく乾燥した空気の中でのランニングの走り始めは、特にカラダがきついものです。そこで、寒い中で走り始めに身体起こる現象を考察し、どのようにしたら快適に走り出せるかの9つのアイディアを紹介しています。これを読めば、今冬のランがちょっとラクなものになるかもしれません。

もう一つの特集は「鉄の取り方」です。鉄が不足することで起きやすくなる貧血。貧血で思うようなパフォーマンスを出せなくて悩んでいるランナーも多いはず。この特集では、ランナーが貧血に多い理由の追求と、貧血の改善方法を紹介しています。

他には、ランナーに付きものの擦り傷やマメ、爪のトラブルなど、ランニング中に起こる怪我の応急処置法をまとめたコーナーや、冬のトレイルの巻末特集、ランニングスタイルならではの視点の面白コラムなど読みどころ満載です。

今号には、冬ランのいざという場面で体温を維持するために役立つ「レスキューシート」が付録として付いてきます。単品で買っても数百円する品物なので、お得感があります。

「ランニングスタイル」2018年2月号付録「レスキューシート」

「RUNNING STYLE」は、紙の雑誌だけでなく、デジタル版でも購入が可能です。Amazonの "Kindle Unlimited" の会員なら、読み放題で誌面をお楽しみいただけます。

関連記事