30kmの壁を突破するための対策が必見の「RUNNING STYLE」2017年12月号

エイ出版社発行の「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の 2017年12月号が、10月21日(土)に発売されました。

特集は、フルマラソン挑戦者必見の「補給とケアで 30kmの壁を突破する!」です。フルマラソンに挑戦する時に、身体がキツくなる 30km過ぎの走り方は、完走するためのポイントになります。初めてフルマラソンに挑戦する人にとっては、未知の領域になり不安を感じるところです。この特集では、そうした不安を正しい“補給”と“ケア”を身に着けることで、解消していこうというものです。

“補給”編では、日常の食生活や大会3日前からの食事で気を付ける点や、必要になる栄養素や、編集部イチオシの補給食の紹介をしています。“ケア”編では、普段の立ち姿勢のケア、集中力を高めるためのメンタルケア、レース中の痛み疲れを回避するリセットケアなど、完走するためのケアメソッドを詰め込んでいます。

もう一つの特集は「秋の健康診断、気になる数値の改善法」として、健康診断の結果でランニングと関係する数値を解説するとともに、運動や食事による改善法を提案しています。

他にも、映画の登場人物の走りについて語ったり、特定の野菜を突き詰める記事など、視点の面白コラムや、占いやランニング用語辞典といったコンテンツが掲載されています。

「RUNNING STYLE」は、紙の雑誌だけでなく、デジタル版でも購入が可能です。Amazonの "Kindle Unlimited" の会員なら、読み放題で誌面をお楽しみいただけます。

関連記事

おすすめ商品