「クリール」2020年2月号は「楽にスピードを出す走り方」と寒さによる「低体温症」の予防法

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の2020年2月号が、2019年12月21日(土)に発売されました。

特集は「楽にスピードを出す走り方」。マラソンシーズンの序盤が過ぎてタイムが思うように縮まらないランナー達に向けて、量だけでなく「質」にこだわるトレーニングを提案しています。フォームの見直しや動きの作り方や、坂道ダッシュの取り入れ方など、理論とともに効果的なメソッドを紹介します。

さらに、冬の大会で全てのランナーに起こりえる「低体温症」を取り上げます。その原因と症状だけでなく、予防法や防ぐためレースウェアの選び方を紹介します。これからの一番寒い時期にレースの予定があるランナーは、読んでおきたい記事になります。

年末年始に連休が待っているランナーには「年末年始 集中トレーニング」の記事がおススメです。ターゲットタイム別にトレーニングメニューが示されているため、実践しやすい形式になっています。

他にも、「大阪マラソン」や「NAHAマラソン」のレポートや、連載トレーニング企画やコラムなどが読める、充実した内容になっています。

楽天ウェブサービスセンター

関連記事