「クリール」2019年12月号は、大会向けて合わせるピーキングの作り方を特集

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の2019年12月号が、10月21日(月)に発売されました。

秋冬のマラソンシーズンを迎え、フルマラソンにチャレンジする人にとって、大会当日を迎えるまでの過ごし方が重要になってきます。うまくピークを作れば、自己ベストの更新にもつながるだけに、失敗はしたくないもの。今号の特集では、ピークを作っていくためのポイントやトレーニングメニュー、レースに向けたプランの立て方などを取り上げています。

もう一つの特集では、9月に行われた14のシューズブランドと、9つのランニング関連グッズのトライアルイベントからのレビューを紹介。シューズのカタログベースの特徴だけでなく、市民ランナーが実際に履いて試走した感想を読めるため、購入時の参考にすることができます。

さらにレースレビューで、9月15日に行われたMGCをピックアップ。レースの模様を伝えるとともに、レース後の大迫傑選手へのインタビューを掲載しています。

他にも、大阪マラソンの新コースの試走の模様や、腰痛改善法、連載トレーニング企画やコラムなどが読める、充実した内容になっています。

楽天ウェブサービスセンター

関連記事