「クリール」2020年1月号は、冬の走り込みと疲労回復を特集。特別付録にB5判2020年トレーニングダイアリー

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の2020年1月号が、2019年11月22日(金)に発売されました。

今号には、特別付録として2020年のトレーニングダイアリーが付いてきます。トレーニングダイアリーは、B5判の大き目のサイズで、日々のトレーニング内容がつけやすい仕様になっています。年間計画や、レース記録も書き込める欄があるため、これ1冊で1年のランニング計画が立てられます。

誌面の特集は「冬の走り込み大作戦!」。いよいよマラソンシーズン本番となる季節を迎えます。秋のレースに参加した人も、そうでない人も、もう一度走力を強化して、これからのレースでの自己ベストにつなげたいものです。特集では、そうしたランナーに向けてトレーニングの取り組み方やメソッドなどを提案します。

さらに、複数のレースに参加を予定している人は疲労回復がポイントになってきます。特集の第2弾では、その疲労回復にスポットを当てます。回復のための基本知識や、風邪をひきやすいと言われるレース後に備えた免疫力についての話や、回復に重要な睡眠の質について掘り下げます。

他にも、連載トレーニング企画やコラムなどが読める、充実した内容になっています。

楽天ウェブサービスセンター

関連記事