ヤマスタ×コロンビアがコラボして、全国80の山を対象としたスペシャルスタンプラリーを実施

ヤマスタおすすめ!気軽に登れる全国80山 コロンビア80周年記念スタンプラリー

山のスタンプラリーアプリ「ヤマスタ」と、アウトドアブランド「コロンビア」がコラボレーションして、全国80の山を対象としたスペシャルスタンプラリーを、2018年9月22日~2019年9月21日の1年にわたり実施します。

このスタンプラリーは「ヤマスタおすすめ!気軽に登れる全国80山 コロンビア80周年記念スタンプラリー」と命名され、その名の通り「コロンビア」が、ブランド設立80周年を迎えることを記念して行われます。対象になる山も、“80周年”にちなんで、日本全国80山を対象としています。

チェックイン対象の山は、気軽に楽しめるアクセスのよい山、親しみあるふるさとの山、年中登れて四季を楽しめる山など。アウトドアに出かけるきっかけになり、楽しみが広がる山々となっています。これは、製品を通じてアウトドア体験を創出し、アウトドアを楽しむ手助けをしてきたコロンビアの信念に通じます。

このスタンプラリーの楽しみは、スタンプ1つをゲットする毎にもらえる、オリジナルデザインの缶バッチです(数量限定)。80山それぞれでデザインが異なるため、集めていく楽しみがあります。缶バッチは、スタンプゲット後に、指定のコロンビアショップやアウトドア用品店でスタンプを提示すると、その場でもらえます。

オリジナルデザインの缶バッチ

また、山のおみやげブランド「Yamasanka」とコラボした数量限定特製ピンズが、抽選でもらえるチャンスも用意されています。

開催期間の1年間で80山を巡ろうとすると、週1つ以上の山を登らなければなりません。しかし、東京の高尾山、景信山、陣馬山などは、1日で巡り3つのスタンプをまとめてゲットすることも可能です。

このスタンプラリーイベントをきっかけに、山登りやトレイルランニングで山を訪れる時の楽しみの一つに、スタンプを集めるという項目を加えてみてはいかがでしょうか。

YAMASTA(ヤマスタ)-登山の記念にチェックイン!山のスタンプラリーアプリ
https://yamasta.yamakei.co.jp/

スタンプラリー概要
名 称 
ヤマスタおすすめ!気軽に登れる全国80山 コロンビア80周年記念スタンプラリー
開催期間
2018年9月22日(土)~2019年9月21日(土)
対象山数
全国80山

<スタンプラリー 対象80山>

「ヤマスタおすすめ!気軽に登れる全国80山 コロンビア80周年記念スタンプラリー」対象80山

楽天ウェブサービスセンター