ランナーの怪我防止をサポートするランニング専用インソール「TENTIAL RUNNING INSOLE」

TENTIAL(テンシャル)は、ランナーの怪我防止をサポートし、足から身体の不調を解決するインソールシリーズから「TENTIAL RUNNING INSOLE」を、TENTIAL公式オンラインストアなどで販売します。

「TENTIAL INSOLE」は足の中で核となる骨「立方骨」を押し上げ、指先を正しく使えるようにする特許技術のアーチサポートを採用したインソールです。特許技術により姿勢と体幹を安定させることで、身体全体への負担を軽減します。

今回販売する「TENTIAL RUNNING INSOLE」は、「TENTIAL INSOLE」をランニング専用に改良した製品です。踵部分を支える 2mm幅のブースターで、推進力と靴内での安定感が向上する仕組みになっています。また、トップシートに衝撃吸収性のある EVA、衝撃の強い母子球部分にパッドを入れることでクッション性を担保し、本格的なランニングにも使える仕様です。価格は、ランナーへのエントリーモデルとして従来品よりも低く抑えられています。

笹川スポーツ財団の統計によれば、日本でのランニング人口は 1,000万人を超えると推計されています。シューズとウェアのみで気軽にできることから人気がある一方、ランニングが原因で怪我をしたという人が多く、ランナーが怪我に悩んでいる課題が存在します。テンシャルは、同社の製品の特許技術により正しい姿勢を保つことが可能で、ランナーの悩みにも適応できると考え、ランニング専用のインソールを開発しました。

商品概要
商品名
TENTIAL RUNNING INSOLE
価 格
6,589円(税込)
サイズ
22.0〜23.0cm (XS)
23.5〜24.5cm (S)
25.0〜26.0cm (M)
26.5〜27.5cm (L)
28.0〜29.0cm (XL)
素 材
トップシート:衝撃吸収EVA
底材:EV
ブースター:高硬度EVA
URL
https://tential.jp/products/insole-running