TENTIAL が冬でも暖かく裸足で履けるリカバリーサンダルを 12月1日より発売

TENTIAL RECOVERY SANDAL Relax Winter バナー画像

ウェルネスブランド「TENTIAL(テンシャル)」は、暖かい素材を使った冬用のリカバリーサンダル「RECOVERY SANDAL Relax Winter」を、2022年12月1日(木)より販売を開始します。

同商品はユーザーインタビューから、冬も靴下を履かずに履物を履きたいというニーズを反映し、裸足でも暖かいリカバリーサンダルとして開発されました。アッパーには中綿を使い、ライナーとインソールの表面には起毛(ベロア)素材を使用しているので、接地面から温かさを感じられるようになっています。適度な保温性があり、室内や簡単な外出時にも利用ができます。

TENTIAL RECOVERY SANDAL Relax Winter 商品画像

温かさを保持しながら、リカバリーサンダルとしての機能も十分果たします。つま先と踵部分が反った「ロッカーボトム構造」を採用することで、着地から蹴り出しまでのスムーズな歩行動作をサポート。また、アウトソールと極厚インソールの設計により一般的な冬サンダルに比べて約2倍のクッション性を実現しています。さらに靴と同様の製法にしたことにより左右ねじれに対するサポート力が高く、安定性も高い設計となっています。

TENTIAL RECOVERY SANDAL Relax Winter 洗濯機での選択イメージ画像

ウォッシャブル設計になっており、インソールを取り外し、本体とインソールを洗濯ネットに入れることで、家庭の洗濯機で丸洗いが可能です。ユーザーインタビューの中で多く出てきた清潔な状態を維持したいという要望に応えて、汚れたり、汗をかいたりしてもすぐに洗える構造になっています。

商品概要
商品名
RECOVERY SANDAL Relax Winter
価 格
8,580円(税込)
サイズ
XS/S/M/L/XL/XXL
素 材
中綿アッパー / EVA / ベロア(インソール)
カラー
ブラック
銘 柄
TENTIAL(テンシャル)
発売日
2022年12月1日(木)