走ろう.com ロゴ

「Tarzan」No.797号は、溜まってしまう日頃の疲れを回復させる65の秘訣を大公開

マガジンハウスが発行する「Tarzan(ターザン)」の No.797号が、2020年10月8日(木)に発売されました。

今号の特集では、「最新 疲労回復TIPS 65」として疲労とリカバリーについて様々な視点から深掘りしていきます。疲労原因やセルフチェックからはじまり、疲労や回復を促す「睡眠」「食事」のやり方などを紹介します。運動で生じる疲労に関しては、疲労が身体強化につながるため「疲労はご褒美だ。」というテーマで、運動による疲労やリカバリー法について取り上げます。

また、スマートウォッチのリカバリー機能や、リカバリーウェア、マッサージグッズなどの紹介もあり、日頃から疲れを感じている人や、運動後のリカバリーを積極的に行いたい人にオススメの一冊です。

他にも、スポーツやカルチャー、ホビーなどの記事やコラムが読める、充実した内容になっています。

Amazon「Kindle Unlimited」では、「Tarzan」の最新号やバックナンバーを読むことができます。さらに、100万冊以上の書籍を読むことができる、たいへんお得なサービスです。