「ランナーズ」2020年7月号は、新型コロナ拡大下でのランニング事情と週末ひとりフルマラソンを特集

アールビーズが発行する「ランナーズ」の2020年7月号が、5月22日(金)に発売されました。

今号では、新型コロナウイルス拡大下でのランニング事情を伝えています。早朝ランなどをはじめとするランニングエチケットの提言や、海外のランニング事情などと共に、これまでにない自粛という状況の中でのランナー達の活動を、インタビューを交えて紹介します。

また、4月後半より行われているバーチャルイベント『週末ひとりフルマラソン』について、参加者から寄せられたコメントを地方別に紹介します。2020年5月30日(土)、31日(日)には、GPSアプリ「TATTA」を使ったマラソンイベント『週末ひとりTATTAマラソン』も開催される予定で、そのイベントの詳細も掲載されています。

トレーニング関連では、体幹を鍛える「プランク」を取り上げ、正しい姿勢や、実践することのメリットと共に、先日 "RUNNET Live" で開催された「春のプランク祭り」の模様を伝えています。

ランナーズでは他にも、全国のランナーのニュースやトピックス、市民ランナーにスポットを当てた記事など、多様なコンテンツを読むことができます。