「ランナーズ」2020年5月号は、継続して行う30km走を検証!「全国ランニング大会100撰」の発表あり

アールビーズが発行する「ランナーズ」の2020年5月号が、3月21日(土)に発売されました。

巻頭では「ランナーはコロナに負けない!」と題し、新型コロナウイルス(COVID-19)に対してランナーが持っている耐性について解説ます。また、各地で中止になったマラソン大会がとった対応が適切だったかを、読者からのアンケートの声をピックアップして掲載しています。

大会の自粛が始まる前の2月16日には、京都マラソンをはじめ多くの大会が開催されました。誌面ではそれらの大会のレポートを一挙に紹介。寒空の中でも躍動するランナー達の姿を伝えます。

また、継続は力なりとして「春夏秋冬30km走」として、四季を通じて継続的に"30km走"を行ってきたTeamR2メンバーからのフィードバックと共に、その効果を検証します。年に一回公表される「全国ランニング大会100撰」の発表もあり、新たに4つの大会が初選出されています。

ランナーズでは他にも、全国のランナーのニュースやトピックス、市民ランナーにスポットを当てた記事など、多様なコンテンツを読むことができます。

楽天ウェブサービスセンター

関連記事