走ろう.com ロゴ

ランナータイプ診断とアドバイスが貰える「ランナータイプ診断 -東京マラソン ver.-」配信開始

ランナータイプ診断 -東京マラソン ver.-

ランナータイプやランニングアドバイスがスマホで簡単に分かる「ランナータイプ診断 -東京マラソン ver.-」が、2019年2月1日(金)より配信が始まりました。

スマートフォンアプリの「ランナータイプ診断」は、2018年のた大阪マラソンに合わせて展開されていましたが、今回は「東京マラソン2019」に合わせてコンテンツの一部見直して、新たに「東京マラソンバージョン」としてリニューアルしたものです。日本ランニング協会が監修し、全てのランナーが楽しみながら自身の特性や日々のランニングに役立つ情報を知ることのできるツールになります。

ランナータイプイメージランナータイプイメージ

診断は、性別、年齢などの11問の基本情報と、自身の性格に関わる20問の質問に回答することで、各人のランナータイプとその特徴、東京マラソン 2019 に向けたアドバイスが提示されます。なお、設問にはアンケート要素があるものも含まれます。

ランナーのタイプは全部で20種類。あなたは、どのようなランナーに分類されるのでしょうか。

東京マラソン ランナータイプ診断
https://runnertype.com/