走ろう.com ロゴ

設楽悠太のそっくりさん「もしか設楽」が全国をランで巡る旅のクラウドファンディング実施中

ポップライン萩原(もしか設楽)が行く!日本全国ランニング武者修行の旅!【関東編】

2018年の「東京マラソン」の舞台で2位になり、日本記録を更新した設楽悠太選手。その設楽選手のモノマネ芸人として注目を集めつつある「もしか設楽」が、全国をランニングで巡る武者修行の旅を企画し、プロジェクト実現のために、クラウドファンディングを始めました。

「もしか設楽」は、お笑いコンビ「ポップライン」萩原拓也さんが扮する、設楽悠太選手のそっくりさん。似ているというだけではなく、萩原さん自身も神奈川大学の駅伝部出身で、2018年の「かすみがうらマラソン」では、2時間59分21秒のサブスリーを達成する走力の持ち主です。

今回のプロジェクトでは、月間300~700kmの練習の地を全国区に広げて、次のことを実践していきます。まず、第1弾として関東地方を巡り、最終的には日本全国走破を目指していくようです。

1日10km~30km、月間300~700km練習する中でどうせこの距離を走るなら日本全国津々浦々、観光名所、ローカルエリアを「ランニングのみ」で巡りその土地の見所・食べ物・ランニングコース等の魅力をYouTube・Twitter・インスタグラム等SNSで発信していきたいです。

CAMPFIRE - ポップライン萩原(もしか設楽)が行く!日本全国ランニング武者修行の旅!【関東編】

イメージとしては「水曜どうでしょう」のランニング版とのことですが、森脇健児さんがランニングで日本列島を縦断した「走る男」にも近い感じがあります。

この企画はクラウドファンディングを使っているため、企画を応援して出資した人はパトロンとしての、リターンを受け取ることができます。一番低価格の3,000円コースでは、リターンとしてYouTubeの映像のDVD版が貰えます。また金額によって、オリジナルTシャツが貰えたり、「もしか設楽」との対決権や、ランニングの道中でのお宅訪問などのリターンが用意されています。

詳しくは、下記のURLページをご覧ください。

ポップライン萩原(もしか設楽)が行く!日本全国ランニング武者修行の旅!【関東編】 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/84960

萩原拓也さんのランニング人生を知る

スポーツメディア「MELOS」では、萩原拓也さんのランニング人生を振り返る特集が組まれています。走り始めたきっかけや、神奈川大学時代など、ランナーとしてのバックボーンを知ることができます。

マラソンをやめた男がマラソン芸人になるまで。モノマネ芸人・萩原拓也のランニング人生(前編) | 趣味×スポーツ『MELOS』
https://melos.media/hobby/28321/

楽天ウェブサービスセンター