横浜の街でチェックポイントを巡りながら楽しむ「親子で楽しくロゲイニング大会 in 横浜」を2月3日に開催

スポーツイベントなどを展開する株式会社EPARKスポーツは、2019年2月3日(日)に観光地として人気のある神奈川県横浜で行うイベント「親子で楽しくロゲイニング大会 in 横浜」の参加者を募集しています。

ロゲイニングについて

親子で楽しくロゲイニング大会 in 横浜

ロゲイニングとは、地図を見ながら多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツです。効率よくまわるために走って移動する事による適度な運動や、戦略を立てたり不測の事態に対応することによる頭の柔軟性、チームや親子でのコミュニケーションが求められます。

EPARKスポーツが主催した過去2回のロゲイニングイベントでは150名以上の方が参加され、家族で参加するグループ、気の合う仲間同士で参加されるグループ、同じ衣装を着て参加されるグループ等、それぞれで楽しむ事ができる点もロゲイニングの魅力です。

舞台は首都圏で有数の観光地の「横浜」

親子で楽しくロゲイニング大会 in 横浜

横浜といえば、みなとみらい、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫などがありますが、横浜の魅力はそれだけではありません。

第一回のイベントの参加者からは「横浜に住んでいるけど、まだまだ知らない場所があるんだなと思いました」「横浜の歴史を知ることが出来て大人でも楽しめた」等の声がありました。横浜の地を実際に歩いてみることで、観光マップにには載らないような横浜の魅力を知ることができるかもしれません。

ロゲイニングの楽しみ方は人それぞれ

親子で楽しくロゲイニング大会 in 横浜

ロゲイニングは、スポーツとして優勝を目指したり、ゆったりと観光しながらなど、個人の体力や目的に合わせた楽しみ方ができます。普段あまり運動しない人は、積極的に歩くことで、運動不足の解消にもつながります。親子で参加すれば、コミュニケーションを取りながら挑めます。

ぜひ一度、気軽に大会にエントリーしてみてはいかがでしょうか?

イベント概要

親子で楽しくロゲイニング大会 in 横浜

イベントページ
https://sports.epark.jp/events/692

イベント概要
名 称
親子で楽しくロゲイニング大会 in 横浜
日 時
2018年2月3日(日)10:00〜13:30
会 場
横浜ホームコレクション(神奈川県横浜市西区)
対 象
親子の部:4歳児~中学校3年生男女と高校生以上の男女
大人の部:高校生以上の男女
参加費
1,500円/1人
非会員は別途年会費3,000円(共に税抜)
持参品
保険証、携帯電話(カメラ付き)、筆記用具、(持っている方はコンパスやデジカメ)
定 員
各回最大40組