細かなビーズが衝撃を吸収!ナイキの新しいソールを搭載した「ナイキ ジョイライド ラン フライニット」発売

ナイキ ジョイライド ラン フライニット

ナイキは、何千もの細かな球状のビーズを詰め込んだ新しいクッショニングソールを搭載したランニングシューズ「ナイキ ジョイライド ラン フライニット」を、2019年8月15日(木)に発売開始しました。

ランニングシューズとビーズという意外なマッチングが、新しいイノベーションを生み出し、ナイキのクッショニングソールの一つとして加わりました。「ジョイライド」と名付けられたこの新しいソールは、それぞれのランナーに合わせた足元体験を提供します。驚くほど軽く、優れたエネルギーリターンと衝撃吸収性をもたらし、フレッシュな足の感覚を保ちます。

ナイキ ジョイライドの特徴

ナイキ ジョイライド ラン フライニット

「ナイキ ジョイライド」の特徴は、何千ものTPEビーズを使用したナイキ独自のクッショニングシステムです。ビーズはそれぞれの部位の特性に合わせたポッドの中に配置されており、あらゆる方向にフォームが広がることを可能にしています。

ナイキ ジョイライド ラン フライニット

このシステムは、個々のランナーの足の形に馴染み、柔軟にあわさる感覚を提供する、ダイナミックなソールを作り出します。ソールは部位別にポッドに分けられ、それぞれのサイズは、足が着地する際の動きに合わせて作られています。例えば、前足部分のポッドは前方へのスムーズな体重移動を促し、かかとのポッドは衝撃を吸収するためにより大きくなっています。

「ナイキ ジョイライド ラン フライニット」は8月15日発売

ナイキ ジョイライド ラン フライニット

「ナイキ ジョイライド」が搭載された初のモデル「ナイキ ジョイライド ラン フライニット」は、2019年8月15日(木)よりNIKE アプリ、NIKE.COMなどで発売が開始されています。

まるで泡の上を走っているようにも感じられる独特な履き心地を、是非体感してみてください。