スリップオンスタイルで簡単に履けて走り出せる「ナイキ ファントム リアクト フライニット」販売開始

ナイキ ファントム リアクト フライニット

ナイキから、靴紐がなくリッポン方式で簡単脱着ができるランニングシューズ「ナイキ ファントム リアクト フライニット」が、2019年4月27日(土)に発売されました。価格は16,200円(税込)です。

「ナイキ ファントム リアクト フライニット」では、靴紐というスニーカーやランニングシューズにあって当たり前のパーツをなくし、すっきりとしたルックスのミニマルデザインを実現させています。

ナイキ ファントム リアクト フライニット

靴紐で足を固定しない代わりに、シュータンと履き口の周りには、伸縮性の糸で編んだフライニットを用いることで、シューズがぴったりとフィットし、足と一緒に動くようになります。そして、シューレースを通すフックにあたる部分に伸縮しない糸を用いることで、シューズの構造と安定性を強化しています。

シューズのソール部には、弾力性とクッション性をもつ「リアクトフォーム」を採用するなど、ランナーの走りをサポートする装備も充実し、初心者の方にも適しているシューズです。

ナイキ ファントム リアクト フライニット

まるで、ソックスを履いているように足にフィットしてくるシューズで、新感覚のランニングを体験してみてはいかがでしょうか。

ラインアップ