走ろう.com ロゴ

ヘルス&ウェルネス機能と最新OSを搭載したスマートウォッチ 「Galaxy Watch4」が 9月22日より発売

Galaxy Watch4

モバイル製品ブランドの “Galaxy”は、ヘルス&ウェルネス機能と Googleと共同開発したOSを搭載した「Galaxy Watch4(ギャラクシー ウォッチ4)」を、2021年9月22日(水)から発売します。

「Galaxy Watch4」は、シンプルで洗練されたデザインで日常生活に欠かせないバディーとして活躍するスマートウォッチです。Googleと共同で開発された “Wear OS ™ Powered by Samsung” を搭載することで、Google Mapsの操作などが自由にできるようになり、Galaxyスマートフォンのように、デバイス間でのシームレスな体験が可能になっています。

薄型・軽量を実現、ファッション性の高い 2つのデザインを用意。「Galaxy Watch4」はモダンでミニマルなデザインを、「Galaxy Watch4 Classic」はプレミアムでタイムレスなスマートウォッチデザインを採用しており、回転ベゼルを搭載しています。また、アクセサリーとして付け替えバンドには、スポーツタイプやレザータイプ、様々なカラーを用意し、好みに合わせてカスタマイズすることが可能です。

商品概要
商品名
Galaxy Watch4(ギャラクシー ウォッチ4)
価 格
32,500円(税込)から
OS 
Wear OS ™ Powered by Samsung
サイズ
<44mmモデル>
約44.4×43.3×9.8mm/約30.3g
ブラック、グリーン、シルバー
<40mmモデル>
約40.4×39.3×9.8mm/約25.9g
ブラックピンクゴールド、シルバー

「Galaxy Watch 4」の特徴

Galaxy Watch4

約15秒で計測可能な体組成測定機能を搭載

新開発の体組成測定は、骨格筋、基礎代謝量、体内の水分量、体脂肪率などの値を知ることで、体のバランスをより深く理解することができます。計測にかかる時間は約15秒で、バイオアクティブセンサーを使って測定します。スマートウォッチ側面に2本の指を添えることで、簡単に体組成をチェックすることが可能です。この機能は一般的なウェルネス・フィットネスの目的で提供され、医療目的ではご使用いただけません。

豊富なワークアウトメニュー

日々の活動を記録し、最高の自分でいるためのモチベーションを維持するのに役立つように設計された、さまざまな機能が搭載されています。発売時点で 95種類のワークアウトに対応し、日々の健康管理のサポートをしてくれます。また、離れている友人や家族と競い合えるグループチャレンジ機能もあり運動のモチベーションを維持してくれます。

高度な睡眠計測機能で毎日の睡眠の質をサポート

睡眠計測が強化され、いびきの検出や睡眠中の血中酸素レベル測定に対応。進化したスリープスコアやアドバイスと合わせて自分の睡眠パターンを詳しく知ることで、よりよい睡眠を得ることが可能になります。

ランニング中に保存した音楽を聞ける

本体に音楽データを保存しておくことで、スマートフォンがなくてもランニング中に音楽を聞くことが可能です。本体のストレージは、16GBです。