走ろう.com ロゴ

「クリール」2020年8月号は、前例のない夏に向けての走り込みプランを特集

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の2020年8月号が、6月22日(月)に発売されました。

今号の特集は、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響がある中での「夏の走り込みプラン」を取りあげます。コロナ禍により、秋以降も多くのマラソン大会が開催の中止や延期が続き、大会を目標としたプランが立てられない「前例のない夏」を迎えます。そうした中、今夏にどうモチベーションを維持しつつ、トレーニングを重ねていくかを提案しています。

またトレーニングだけでなく、脱水症対策として塩分・水分補給のポイントや、ばてないための食事のアドバイスから、夏の快適ランニンググッズ紹介などを、30ページのボリュームで特集しています。

さらに、密集時のエチケットとして推奨されるようになったマスクを、ランニング用のモノを手作りをしたい人向けに、マスクやネックゲイターなどの作り方講座が掲載されています。

その他にも、GPSウォッチのトリセツや海外の完走メダル紹介記事などをはじめ、連載トレーニング企画やコラムなども読める、充実した内容になっています。