アディダス初のカーボンプレート搭載シューズ「アディゼロプロ」の発売日が、夏以降に延期になる

アディゼロプロ

アディダスのランニングシューズで初となる「カーボンプレート」を搭載した最上位モデル「adizero Pro(アディゼロ プロ)」の発売日が、2020年4月30日(木)から、2020年夏以降に変更になりました。

「アディゼロ」は、アディダスのランニングシューズとして初めて「CARBITEXカーボンプレート」を搭載したモデルです。「CARBITEXカーボンプレート」の生み出す推進力とともに、アディダス独自のミッドソール・テクノロジーが組み合わされることにより、軽量で安定性とクッション性をたらし、ランナーにエネルギー効率に優れた快適な走りをもたらします。

東京五輪を前に発売が予定され、ワールドアスレチックスの定めた規定をクリアしたモデルとして注目を集めていましたが、新型コロナウイルスの世界的流行や、東京五輪の1年延期などが重なり、複合的な理由により発売日が延期になったものと考えられます。

新しい発売日は 2020年夏以降の予定とされ、詳細が決まり次第、アディダス オンラインショップ、アディダス ランニング公式ツイッター等で告知されます。

商品情報
商品名
adizero Pro (アディゼロ プロ)
サイズ
22.0cm ~ 31.0cm
発売日
2020年夏以降を予定
価 格
22,000円(税別)