ランニングマガジン「クリール」2017年12月号は、履き分けるためのランニングシューズ大特集

ランニングマガジンクリール 2017年12月号

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジンクリール」の2017年12月号が、10月21日(土)に発売されました。

今号は、ランニングシューズを大特集。ランニングシューズについての基本的な知識からから、最新シューズのトライアルまで、徹底的に掘り下げていきます。

シューズ特集では、ランニングシューズのカタログや記事を読む時に知っておくと便利な、シューズの基本構造や種類、パーツの名称の基礎知識を紹介します。シューズトライアルでは 10ブランドから用意された全28モデルを履き比べを実施し、テスターからのアンケートをもとにした結果を発表。シューズを「走力×用途」という新基準で分類し、読者のレベルや使い方に合わせたシューズ選びが出来るように、一覧表にまとめ、カテゴリー別のベスト3を選出しています。また、トライアルに参加した10ブランドの歴史や特色を掲載するとともに、アシックス・ナイキの2大メーカーについても特集が組まれています。

インタビューでは、「東京マラソン2017」で日本人トップの8位でゴールし、ロンドン世界陸上に出場した“井上大仁”選手を迎え、今までの走歴についてや、これからの展望について聞いています。

その他、「シドニーマラソン」「東北・みやぎ復興マラソン」や初開催となる「松本マラソン」についてや、連載トレーニング企画、コラムなど、充実した内容になっています。

関連記事

おすすめ商品