走ろう.com ロゴ

中止になったUTMFのスタート日に合わせて、公式チャンネルがレースのアーカイブ映像を公開

富士山

2020年4月24日(金)は、本来であれば「ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)」のスタートが切られる日でした。しかし、新型コロナウイルスの影響により大会は中止になり、心待ちにしていたランナーやファンにとっては残念な結果となりました。

そんな中、スタート日に合わせてYouTubeの公式チャンネル「UTMF Official Movies」では、5月6日までの期間限定で、歴代レースの模様を収めた6本のアーカイブ映像を公開しました。第2回目の2013年から2015年までの「UTMF」「STY」の模様に加え、2015年の大会の舞台裏の模様を捉えた「Backtrail 170K〜UTMF全員スタート!」も公開されています。

本年度のレースは見ることは叶いませでしたが、かつての映像を見て、"STAY HOME" の中でも「UTMF」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

動画リスト

なお、UTMFの公式ホームページではインフォメーションにて、「UTMF2020」開催日に合わせた試走行為の自粛のお願いを呼びかけています。

重要:富士山域の来訪の自粛のお願い(静岡県・山梨県)
https://www.ultratrailmtfuji.com/news/重要:富士山域の来訪の自粛のお願い(静岡県・/