走ろう.com ロゴ

足の休息とコンディショニングを追求したリカバリーサンダル「HAITE(ハイテ)」リリース

TENTIAL リカバリーサンダル「HAITE」

株式会社TENTIALは、足の休息とコンディショニングを追求したリカバリーサンダル「HAITE(ハイテ)」の販売を、2021年7月中旬より開始しました。今回の販売に先行して行われたクラウドファンディングでは、1ヶ月間余りの期間で 1,900名を超えるサポーターからの支援の獲得に成功しています。

“足が履きたがるサンダル” をキャッチフレーズにしたリカバリーサンダル「HAITE」は、クッション性や衝撃性に優れたソール設計により、優しい履き心地の休息時専用のサンダルです。厚底ソールとコンディショニング面にこだわった、独自のEVA配合比率を採用し、地面からの反発を抑え、着地による足裏への衝撃低減を実現しています。シンプルかつスタイリッシュなデザインで、オフィス履きや街歩き用としても適しているため、毎日使える日常のアイテムとして利用できます。

商品概要
商品名
リカバリーサンダル「HAITE」
価 格
8,778円(税込)
サイズ
39(23.0〜24.0cm)/40(24.0〜25.0cm)/41(25.0〜26.0cm)/42(26.0〜27.0cm)/43(28.0〜29.0cm)/44(28.0〜29.0cm)
カラー
ブラック、ネイビー
URL
https://tential.jp/products/haite

商品の特徴

販売元のテンシャルは、足の課題を解決することで、より良いパフォーマンスが発揮され、快適な日常を送って欲しいという想いから、「HAITE」の製造開発をスタートさせました。そして「元アスリートの知見」・「ビッグデータの活用」・「人間工学に基づくモノづくり」をベースに、包み込まれるような優しい履き心地の休息時専用リカバリーサンダルとしてリリースしました。

気持ちの良い衝撃吸収性

TENTIAL リカバリーサンダル「HAITE」 気持ちの良い衝撃吸収性

厚底ソールとコンディショニング面にこだわった独自のEVA配合率で、気持ちの良いクッション性を実現。革靴やパンプス、スパイクなど足底が硬い履物のストレスからあなたの足を解放します。

人間工学に基づくインソール設計

TENTIAL リカバリーサンダル「HAITE」 人間工学に基づくインソール設計

累計20,000枚を超えるコンディショニングインソールの販売実績や、メディア運営から培ったノウハウをもとに、リカバリーサンダルとして最適なアーチサポート構造を設計。

少ないエネルギーで効率よく前進

TENTIAL リカバリーサンダル「HAITE」 少ないエネルギーで効率よく前進

踵(ヒール)、足首(アンクル)、前足部(フォアフット)の3か所のロッカー機能を用いて人は歩行します。履いた時の安定感を保ちつつ踏み込みやすい構造で、歩行時の負担を軽減します。

「HAITE」の商品インプレッション

TENTIAL リカバリーサンダル「HAITE」試し履きイメージ

「HAITE」は、ソールの上面の形状が土踏まずアーチの型に沿っているため、ランニング後の疲れている足にちょうど良いリラックスをもたらします。そのため、履いた瞬間に足裏の感覚に「しっくりくる」という印象を与えてくれます。

かかと側のソールはクッション性が良く、体重をかけた時に沈み込み込んで衝撃を受け流してくれます。また、中足部からつま先にかけて緩やかに傾斜がつけられているため、静止している時には指先が少し浮きますが、歩くとソール下面の反ったロッカー形状により、指先がしっかりと路面を捉えてラクに歩くことができました。

TENTIAL リカバリーサンダル「HAITE」試し履きで座った時のイメージ

履いたまま座ってみると、土踏まずのアーチのサポートにより、ふくらはぎにかかるストレスが程よく解けた感覚になり、このサンダルの効果が実感できます。

TENTIAL リカバリーサンダル「HAITE」カラーバリエーションイメージ

「HAITE」は、甲側をホールドするベルトの部分が比較的きつめに作られているため、甲高の足の人はワンサイズ上を選んでみると良いかもしれません。普段は25cmを履いている甲高の人が試着をした際に、サイズ 41(25.0〜26.0cm)ではきつく感じたため、サイズ 42(26.0〜27.0cm)を試したところ、適度に余裕があり、自然にリラックスして履けていました。


HAITE|TENTIAL[テンシャル] 公式オンラインストア
https://tential.jp/products/haite