上田瑠偉選手がスカイランナーワールドシリーズ年間総合優勝をした大会のダイジェストムービー公開 

上田瑠偉

プロトレイルランナーの上田瑠偉選手が、2019年10月19日にイタリア・リモーネスルガルーダで開催された「SKYRUNNER WORLD SERIES(スカイランナーワールドシリーズ)」の最終戦「THE SKY MASTERS」で 3:03:15 のタイムで1位となり、年間ランキングでアジア人・日本人初となる総合優勝を果たしました。

これに伴い、上田瑠偉選手が、世界チャンピオンになった直後のインタビューも含まれた、大会ダイジェストムービーが公開されました。

今回アップされた5分25秒の動画では、レセプションや、レースでのトップ争いからゴールシーン、そして表彰式に至るまでの模様を捉えています。動画後半のインタビューでは来年の抱負も述べられ、今後の更なる活躍も期待させてくれます。

上田瑠偉選手のコメント

上田瑠偉

「過去にもSKYRUNNER WORLD SERIESのシリーズ戦には参戦していたが、途中で離脱することなくシーズン通して戦うことができた初めてのシーズンでした。戦い抜けたことが嬉しいですし、スカイランニング史に残る今回のTHE SKY MASTERSという重大なレースで 勝てたことを嬉しく思います。このレースでは世界中の実力者が揃ったレースだったので、そこで勝てたことは今後の自信になると思います。

日本で開催された初戦のMT.AWA SKYRACE®では優勝でき、幸先の良いスタートでしたが、決して常に調子の良いシーズンということではなかったです。シーズン通して走りぬき、今回の最終戦で一緒に立ち、最後まで競い合えた世界のライバルたちに尊敬を表しますし、彼らと戦えたことを誇りに思います。応援ありがとうございました。」

コロンビアモントレイルが優勝記念キャンペーンを実施中

上田瑠偉

上田瑠偉選手が所属するコロンビアスポーツウェアジャパンでは、年間総合優勝を記念したキャンペーンを開催しています。

2019年10月20日(日)〜11月20日(水)のキャンペーン期間中に、全国のコロンビア モントレイル取り扱い店舗で、同社のトレイルランニングシューズを購入し、レシート応募フォームより申し込むと、100名に優勝記念シューズバッグがプレゼントされます(応募多数の場合は抽選)。さらに10名分には、上田選手の直筆サインが入ります。

キャンペーンの詳細は、下記URLのページをご覧ください。

上田瑠偉 年間総合優勝キャンペーン|Columbia Montrail
https://www.montrail.jp/topics/feature/027304/