「ランニングスタイル」の2018年4月号は、走るための体のコンディショニングを特集

「ランニングスタイル」の2018年4月号

エイ出版社発行の「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の2018年4月号が、2月22日(木)に発売されました。今号は、走ることではなく、走るためのコンディショニングにフォーカスしています。

特集は『走る体の整えかた。』。ランニングはコンディションにより、そのパフォーマンスが大きく変わります。良い走りをするためには、良いコンディションでいる必要があります。この特集では、走って体を整えるヒントを提供してくれています。また、筋肉、心配、内臓、脳(心)、婦人系の5つのテーマ別にコンディショニングを考え、ケアする方法を提案します。

特集の第2弾は『酸っぱいアイツの正体を暴く!!クエン酸研究』。疲労回復に良いとされ、コンディションにも関係する栄養素のクエン酸ですが、体の中ではどういう働きをしていて、どのような効果があるのかを突き詰めています。また、効果的な摂取し方なども指南してくれます。

他には、ユニバーサルエンターテインメントに所属する鷲見梓沙さんのインタビューや、ランの最中の独り言がもたらす効果の記事の他、ランニングスタイルならではの記事や面白コラムなどが満載です。

今号には、シューズを持ち運ぶ時に使いたい透明なビニール製の「シューズパック」が付録が付属しています。

「ランニングスタイル」の2018年4月号 付録「シューズパック」

「RUNNING STYLE」は、紙の雑誌だけでなく、デジタル版でも購入が可能です。Amazonの "Kindle Unlimited" の会員なら、読み放題で誌面をお楽しみいただけます。