走ろう.com ロゴ

「ランナーズ」2021年7月号は、秋シーズン開催のフルマラソンの開催方針をリストアップ

アールビーズが発行する「ランナーズ」の 2021年7月号が、2021年5月21日(金)に発売されました。

今号では、例年秋シーズンに開催されているフルマラソン 40大会をリストアップし、現時点での開催についての方向性をまとめています。コロナ禍にあるため、未定や中止対応の大会や、概要やエントリー開始が例年とは異なる大会など、各大会により対応が異なっています。今後も、新型コロナウイルスの感染拡大の状況により変更があるかもしれませんが、秋からのマラソンシーズンに参加する大会を探すために、とても役に立ちます。

また「コロナ禍でもサブスリー!」として、トライアルマラソン、防府読売マラソン、名古屋ウィメンズマラソンの大会から、サブスリー達成者をピックアップして紹介します。誌面にはランナーズ特製のサブスリー達成証がプリントされたページがあり、サブスリーを達成した際の記念にタイムや氏名が書き込めます。

巻末には、2020年の「フルマラソン1歳刻みランキング」を掲載。良いタイムで完走したランナーは、氏名が載っているかもしれません。

ランナーズでは他にも、全国のランニングにまつわるニュースやトピックス、市民ランナーにスポットを当てた記事など、多様なコンテンツを読むことができます。