「RUN+TRAIL vol.42」は、横山峰弘をはじめ鉄人ランナー列伝が詰まった1冊

各月で刊行されているトレイルランニングの雑誌「RUN + TRAIL(ラン プラス トレイル)」の vol.42が、2020年4月27日(月)に発売されました。

今号は、年を重ねても強い走りを見せるトレイルランナー達の列伝が詰まった1冊になっています。特集されるのは、50歳を超えても走り続ける横山峰弘。怪我で悩まされた時期を超えて、「再びUTMBで勝ちたいと語る」横山峰弘というランナーのバックボーンに迫ります。また、マルコ・オルモをはじめとする、世界で活躍する6人の鉄人ランナーを取り上げます。

巻頭には、これから活躍が期待される次世代ランナーの、宮崎喜美乃、志村裕貴の2名が登場し、インタビューと、踏み台とバランスボールを使ったトレーニング方法を紹介します。

テクニックを紹介する「下りを極めろ」は、4月からスタートしたYouTubeチャンネルと連動し、山田琢也、小川壮太の両名の解説を誌面と共に、動画でも動作を確認することが出来ます。

Amazon「Kindle Unlimited」では、前号より以前の「RUN + TRAIL」のバックナンバーを読むことができます。さらに、100万冊以上の本も読むことが出来るため、たいへんお得なサービスになります。