個々のスタイルで参加!渋谷の映えスポットを巡る「ロゲイニング in SHIBUYA」が開催される

ロゲイニング in SHIBUYA

2018年10月20日(土)、渋谷のスポーツの拠点として9月22日に新しくオープンをした「スーパースポーツゼビオ 渋谷公園通り店」を拠点に、渋谷の街に設けられたチェックポイントを探索しながら、渋谷を巡る「ロゲイニング in SHIBUYA」が初開催されました。

ロゲイニング in SHIBUYA

イベント当日、受付開始と同時にスタート地点の「スーパースポーツゼビオ 渋谷公園通り店」3階の受付会場には、参加者が集結しました。

参加者たちは、専用アプリダウンロードやキャンペーンの説明、ルールの説明を受けたの後、1階へ移動。開始の合図とともに、チェックポイントが記載された地図がそれぞれのチームに手渡されました。

ロゲイニング in SHIBUYA

参加者は、その場ですぐに地図をチェック。地図を見ながら、どのチェックポイントを回るか各チームで相談。まわるルートを決めた後、思い思いの方向へチェックポイントを探し求め、走ったり歩いたり個々のスタイルで散っていきました。

ロゲイニング in SHIBUYA

今回のロゲイニングは「インスタ映えロゲイニング in SHIBUYA」をテーマに、最大3時間の制限内に、渋谷の街に設けられたチェックポイントを探して写真を撮りながら進めるロゲイニング形式。ゴール後に撮影出来たチェックポイントに応じ点数を加算し、合計点数に応じた回数で、景品が当たる抽選が引けるというものです。

ロゲイニング in SHIBUYA

一番最初に帰ってきたのチームは、19箇所のポイントを周り20分の制限時間を残してゴールした女性2人で構成したチームでした。最高得点は、設定された全チェックポイントを周って95点を獲得した男性二人組で、抽選に3度トライしました。

2018年10月28日(日)には、第二弾の「歴史ロゲイニング in SHIBUYA」が行われており、今後も「スーパースポーツゼビオ 渋谷公園通り店」を拠点にしたイベントに注目です。