走ろう.com ロゴ

靴紐の結び方が無限大!自由自在に結び方がカスタマイズができるプーマの「NETFIT」システム

プーマ「NETFIT」システムプーマオンラインストア icon

PUMA(プーマ)は、シューズの紐(シューレース)を通す位置を自由にカスタマイズでき、無限の結び方を可能にする「NETFIT(ネットフィット)」システムを採用したシューズを発売しています。

この「NETFIT」は、シューズのアッパー部(足甲部)をネット状のニット素材で覆い、シューレースをニットの網目に自由に通していくというものです。ランナーはシューレースを通す位置を変えることで、それぞれのニーズに応じたカスタマイズが可能で、自分に合う快適なフィット感を見つけ出せます。

シューレースの通し方によって、シューズは幅広ランナー用と幅狭ランナー用のどちらにも変化し、さらに接地時の足首の傾き(プロネーション)への対応や、かかとをサポートする結び方もできます。

アッパーがネット状になってるシューズはスタイリッシュで、自由自在に遊び心あるシューレースの配置ができるため、他のランニングシューズとは一味違うデザインを楽しめます。

IGNITE NETFIT|プーマオンラインストア
http://jp.puma.com/jp/ja/ignite-netfit icon

スピード 600 イグナイト 3

スピード イグナイト NETFIT 2

イグナイト 4 NETFIT