走ろう.com ロゴ

台湾ランナーとの交流ができて、リアルイベントも実施される「ランたなデジタルトライアル」が 7~8月に開催

プロ・フィッツ presents ランたなデジタルトライアル

日本と台湾のランナーの交流を目的として、オンラインとリアルイベントで行なわれる夏のランニングイベント「プロ・フィッツ presents ランたなデジタルトライアル」が、2021年7月21日(水)~ 8月31日(火)の期間に開催されます。

このイベントは、ピップ株式会社のスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ®」がメインスポンサーを務め、YouTube「ランたなちゃんねる」を運営する “たなー”氏と、「Tomo Runs Taiwan!日本人跑遍台灣」を運営する台湾在中の “TOMO”氏による共同企画として実施されます。

イベント内容について

この企画はオンラインのランニングイベントとして開催され、日本国内・台湾国内のどこでも好きな場所でタイムを計測し、走行記録を提出することで参加することができます。期間中には、日本全国でリアルイベントの記録会も開催されます。リアルイベントは、東京、静岡、滋賀、広島、大阪、高知、福岡、台湾での実施が決定しています。

開催種目は、1km / 1.5km / 3km / 5kmの中から、自身のレベルに合わせて距離を選べます。ランニングの初心者や、日々のランニング習慣の中で、日本国内だけでなく海外のランナーと交流してみたい方にも、おすすめの内容になっています。また、デジタルトライアルの参加者には、抽選で豪華賞品のプレゼントが用意されています。

イベント概要
名 称 
プロ・フィッツ presents ランたなデジタルトライアル
期 間 
2021年7月21日(水)~ 8月31日(火)
場 所 
全国のトライアル会場含むどこでも可能
種 目 
1km、1.5km、3km、5km
参加費 
無料(リアルイベントは各主催者が決めた参加費になります)
申込期間
2021年6月21日(月)~ 8月31日(火)
申込方法
e-moshicom
URL 
https://moshicom.com/56293/

イベント主催者のコメント

コロナ禍に関係なく、夏場はレースの開催数が少ないため、ランナーのモチベーション維持が難しい時期です。その中で少しでもランナーの皆さんがポジティブに走ることに向き合ってほしい、新しくランニングに挑戦する方の背中を押したいという想いを込めて本イベントを企画しました。

また、ただ企画するのではなく、コロナ禍で普及したオンライン開催を活用することで、ランナー交流を国境をまたいで行いたいと考えました。周りの環境や状況に左右されずに「ランニングという言葉の要らない交流」をより多くの方に知ってもらうことを目指し、本イベントには多くの方にご参加いただけるよう取り組みたいと思っています。

左:たなー氏/右:TOMO氏左:たなー氏/右:TOMO氏

<たなー氏>
日本の先駆的ランニング系 YouTuberとして広く認知されている。フィットネストレーナー・ランニングコーチ・イベントクリエイターなどの肩書きがあり、2021年6月時点の YouTubeチャンネル登録者数は 4.31万人。

<TOMO氏>
台湾在住の日本人ランニング系YouTuber。台湾国内では多くのランナーに認知されており、各地で開催されるマラソン大会にゲストとして多数参加をしている。2021年6月時点の YouTubeチャンネル登録者数は 1.58万人。